So-net無料ブログ作成
広告スペース

ドラマ 信長協奏曲 最終回 予想 [ドラマ 信長協奏曲 最終回 予想]

信長協奏曲もいよいよ最終回なんだけど、
このあと映画も決定しているから、
ドラマ版では一体どのあたりでエンディングを迎えるのか、
っていうのが気になるところだよね。


前回では、とうとう恒ちゃんにサブローが本物の信長ではないということがバレちゃったから、
そのあたりもややこしくなってきたよね。
家臣たちはもうすっかりサブローの信長を信頼してる状態だしね。


そんな時、浅井・朝倉軍が攻めてくるとの知らせがくるのだ。
開戦か、和睦か?
という一件が終わり次第、城を出ていくことを恒ちゃんに約束したサブローは、
和睦したいと主張。
なにしろ、妹のお市っちゃんを嫁に出してる先だし、
浅井クンともケンカなんてしたくないわけだ。


そこで、浅井との会見をセッティングするように、
竹中半兵衛を和睦の使者に立てたのだ。
ところが、浅井に通じている秀吉がそれは危険だと言うから書状を送ることになった。


史実だと結局このあと信長は浅井・朝倉勢を戦いで破るのだ。
長政には降伏を勧めるのだけど、長政は断ってる。
唯一、お市とその子たちは城から脱出させるのだ。
浅井長政はもちろん、信長にとっても無念だったんじゃないかと思うのだ。
それから浅井親子は自害して浅井家は滅亡することになっている。


そののち、信長は室町幕府を倒すことになるんだけど、
ドラマではおそらくそのあたりで終わっちゃうんじゃないかと予想するんだけど。


ドラマで本能寺の変をやっちゃうと、
映画でのクライマックスがなくなってしまうから、
信長の最期、本能寺の変はおそらく映画のためにとっておくんじゃないかな?


でも、本能寺の変で燃えさかる火の中で
サブローがまたまた現代にタイムスリップっていう状況も考えられるか?
なにしろ、その時信長の遺体は見つからなかったっていうからね。


そうなると、映画では後日談が描かれることになるね。
その時にはまたサブローが戦国時代に戻ってこないと続かないけどね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。